ノンスケール SDアップルシード01

工作部屋TOPに戻る


えすでぃ、なのだ
ここんとこ、魔法うんたら、とか可愛い系をいくつか作ってて、その合間合間に考えてたネタ。
原作の巻末にある「APPENDIX」といういわゆるあとがき、に左の絵のような感じでデフォルメキャラが出てくるコマがありまして、前々からかわいいなぁと思ってたのでした。

んじゃつくろう、てな感じで。
というわけで作成開始なのだ
どの絵にするか迷ったものの、時間もないし、最初は1体でと決めてたので肩車してるこれに決定。
ちなみに原作本ではなく、イントロンデポ1に掲載されていたコマである。

2日目

3日目
かわいくするのだ
4日目
これで仕上げで良いかと思ってたのだけど、写真を撮って顔をアップにしてみたところ、デュナンの目がコワイ!(笑

もう少しかわいくしようという方向で微調整に入りました。 
で。
最終稿がコレ。

ちなみに分割はこんな感じ。
ブリの足首の軸はプラ棒を同梱し、曲がらないようにした。
デュナンは荷重がかからないので軸もレジンそのまま。
完成、なのだ
製作開始から10日ほどで量産・塗装まで終わってしまった。
勢いって大事ですw

塗装は今回はサフレスで。
いやーはげるはげる^^;

原版ではブリィの服がもっと赤味のある紫に近い青だったのだけど、普通に紺で塗ったせいか、赤味が足りなかったのでブリィの肩ベルトを黒から赤味のある茶色に変更して見たがどうだろうか。

デュナンの目玉は同梱したデカールを使ってみたけれど、やはり中間色の縞々が目立つので、皆さんはちゃんと塗ってくださいね。そんで次回の販売時に展示用に貸して下さい(笑
 
 
じゃ、またね!