士郎正宗コレクション 「ブリィxヂュナン」

TOPに戻る


■アップル新作ねぇ。。。
アップルシードを作り続けている工作部屋としてはそろそろネタに困り始めており・・w

ついにこの絵に手を付ける時が来てしまいました。
2人の重なり方が絵を見ただけで難しいなぁって腰が引けていたんです。

アップルシードビネットシリーズと同じ大きさなのですが、特にビネットでもないので、もう一つのシリーズの士郎正宗コレクションとして進めることにしました。ま、どっちでも同じなんだけどねw
ま、とりあえず、ね。
顔だけ適当にひねり出してアルミ線を組んでいきます。
そこにアルミホイルなどで厚みを付けてからエポパテをモリモリしていきます。節約ですw
■我慢のしどころなのだ

うん、ひどいw ここからどうしようってなりますが、我慢してみて頂戴。


2人の重なり方からして早めに武器を持たせないと後で苦労するかなと、FDMプリンタでブリの武器を出力して持たせます。

とりあえず重ねてみますが、ブリィがかくれんぼしててバランスが悪いですね。腰の位置がおかしいと思われます。

デュナンの武器も作らねぇと。


腰位置など直して武器を本出力。指周りを造作していきます。


見て!このクリアランス!
隙間ないですよ、うはぁw

デュナンの顔が長いので思い切って切り取って作り直し。
時に大胆にやらないとおかしな方向かた抜け出せないときがあります。


こんな感じかなー

大体良さそうなので仕上げていきます。
■なんとかフィニッシュ

ここでいったん複製。

左を元に調整して原型完成。


んでベルグさんからサンプル到着したのが1月。
■仕上がりました

相変わらず素晴らしい仕上がりな国谷氏による塗装。

在庫がいくつかありまして、何らかのイベントで再販を考えています。宜しくね!